スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ

はじめまして。

日々出会った言葉から、連想したこと、思い出したこと、考えたことなどを綴っていきます。

主に、教育サポート機関「どんぐり倶楽部」関連の話題になると思います。
「どんぐり倶楽部」は0歳から概ね15歳までの成長をサポートしています。

「どんぐり倶楽部」のカテゴリーでは、どんぐり倶楽部の考え方・理論について思ったことを書いています。

どんぐり倶楽部の考え方・理論は、自然の一部としての人間が備えている成長のプロセスをふまえて、発達段階のそれぞれで、どのように生活し学習・勉強すれば、心も頭も健全に成長が出来るかというものです。親や教師が、偏差値重視、グローバル化などの社会の変化に気をとられすぎて、生物として「いびつな人間/非人間的な人間」を育ててしまわないために、是非知っておいていただきたい内容です。

「どんぐり文章題」のカテゴリーでは、どんぐり倶楽部の主要学習教材である文章題の、わが子達の答案と、その解説です。どんぐり倶楽部には模範解答は存在しませんので、ここにのせた答案も例にすぎません。

体調が不安定なので、コメントにお返事できないことがあると思います。ご了承下さい。

勿論、いただいたコメントは、有り難く読ませて頂きます。

コメントの代わりに、興味を持っていただけた記事の拍手をクリックしていただけると、記事を書く時に、大変参考になり、有りがたく思います。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

Author:ハーモニー108
FC2ブログへようこそ!
1995年早生まれの男の子(ミント)、1997年生まれの女の子(パセリ)の母親です。主として、目からウロコが落ちるステキな子育て・学力養成の理論&実践方法を提供しているどんぐり倶楽部について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。