スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ブログ村

日本ブログ村のエントリーから降りた理由を、色々憶測して、尾ひれの付いた情報が飛びかっていけないので、簡単に書いておきます。

エントリーしたのは、もし上位に入れば「どんぐり倶楽部」の存在を知っていただけるという理由(作戦)でした。上位に入ってからは、宣伝効果を保つため、どんぐり倶楽部の考え方を知らない読者を意識して、私にしては、かなりの頻度で記事を書いていました。

小学校教育に携わっていない人間が、理論とその感想をぶちまけることの厚かましさも承知の上で書いていました。「どんぐり倶楽部」のカテゴリーである理論の方は、アイデアから文章化までが数時間~数週間かかるので頑張ったつもりです。

その結果、数ヶ月前から温めている重要なテーマはあるものの文章化の見通しはたたないし、今書ける主要テーマは書いてしまったので、あえて目立つところにいて読んでいただく価値のあるブログは書けそうもないので、ランキングを降りました。

現在、どんぐり倶楽部本体と、現役の小学校の先生の実践例のブログがランキング表の目に付く位置にあるので、それに加えて、ただの主婦に過ぎない私のブログの文章を読むのは、どんぐりを新たに知ろうとする人にとっては時間の無駄になると思いました。

一言で言えば、どんぐりを知らない人にとっては、私のブログは存在意義が無くなったと判断したと言うことです。

温めている重要テーマのいくつかを文章化できたら、再び戻るかも知れませんが、とりあえす、このへんで、ごきげんよう。
カテゴリ
プロフィール

ハーモニー108

Author:ハーモニー108
FC2ブログへようこそ!
1995年早生まれの男の子(ミント)、1997年生まれの女の子(パセリ)の母親です。主として、目からウロコが落ちるステキな子育て・学力養成の理論&実践方法を提供しているどんぐり倶楽部について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。