スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでバッチリ泳力テスト(パセリ流)

パセリのお話の続きです。

ミントとパセリは小学校低学年から、夏休みなどの長期休暇に、スイミングスクールの短期講習にたびたび通いました。ミントが、小学校高学年の臨海学校の遠泳があるから泳げるようになりたいというのがきっかけでした。パセリは運動全般が苦手ですが、それでも、この短期講習を繰り返し受け続けただけで、二人とも平泳ぎで長く泳げるようにはなりました。

短期講習は5~6日がワンセットで、泳力別グループで、グループごとの課題に取り組みます。講習の最終日にはテストがあります。一人ずつ泳いで、コーチのチェックを受け、合格・不合格が決まります。

パセリが教えてくれた泳力テスト心構え。

泳ぐ前 「できる!絶対できる!」と何度も心の中で言う。
泳いでいる途中 がむしゃらにとにかく泳ぐ。足が沈んで床に付いても、気にかけず、そのままとにかく泳ぎ続ける。

この方法で、本当に足が床に付いたのに合格しているんですよ。

コーチが甘いのか、よく見ていないのか、パセリの気迫に押されたのか?

謎です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カテゴリ
プロフィール

ハーモニー108

Author:ハーモニー108
FC2ブログへようこそ!
1995年早生まれの男の子(ミント)、1997年生まれの女の子(パセリ)の母親です。主として、目からウロコが落ちるステキな子育て・学力養成の理論&実践方法を提供しているどんぐり倶楽部について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。